Lohas Parkの新しいスーパーマーケットはいいとこどりでスゴイよ!

おでかけ

Lohas Park(ロハスパーク)についに新しいショッピングモールがオープンしました。
住んでいる方にとっては待ちに待ったという感じでしょうか?

Lohas Parkは、引っ越しを考えていた時に物件を見に行ったりしていました。
新しいマンションをどんどん建てている最中で、部屋は新築なのできれいだったのですが、当時はスーパーも一つだったので、もし住むとしてももう少し待とう!ということで、見送りました。

そんなLohas Parkに、ショッピングモールがついにオープン!
といっても、まだ一部の店舗しか空いていないのですが、スーパーマーケットがすごく便利で楽しかったので、紹介します!

Lohas Park(ロハスパーク)って?

香港の新界エリア、将軍澳ラインの枝分かれした終着駅。
将軍澳駅からは一駅です。
2009年にできた駅で、その周りにはたくさんの高層マンションがすでに建っていますが、今も新しいマンションを建設中。
駅名がLohas Parkで、Lohas Parkというマンションもあるのでややこしいですね…

香港島、北角駅までMTRで18分、コーズウェイベイ駅までは26分で行くことができます。

ロハスパークというくらいだから、いい感じの公園があるのかなと思いきや、マンション内の敷地にはあるようですが、いまのところ公共の公園はなさそうです。

そんなLohas Parkに待望のスーパーマーケットが!

駅が完成し、マンションも続々と完成、たくさんの人たちがすでに生活しているLohas Parkですが、飲食店やスーパーマーケットが、圧倒的に足りていませんでした。
何年も前から、超大型ショッピングモールができると聞いてはいたけれど、ついにやっとオープンしたのです!
と、いっても、中に入っているお店は一部だけがオープンしている状態。(香港あるあるですよねw)
今は、私が感動したそのスーパーマーケットと、飲食店が数軒、雑貨店などが開店しています。

Lohas Parkの新しいスーパーマーケットは、何がスゴイの?

このショッピングモールに入った新しいスーパーマーケットは、FRESHというスーパーで、私は他では見たことがありません。品揃えや陳列のキレイさは、マーケットプレイスっぽいなぁと思いました。
このスーパーマーケットのどこがスゴイかというと、スーパーマーケット+街市なんです!
キレイめスーパーに、キレイめ街市が入っているのが最高(個人的意見です)

私は街市で買い物するのが好きなのですが、スーパーでしか買えないものもあって、両方行くのが大変な時は、どうしてもスーパーだけで済ませることになってしまうのです。
なので、スーパーマーケットと街市が一緒になっているスーパーなら、どちらも諦めずに買い物ができて理想的!

香港にありそうでなかった街市とスーパーのまさにいいとこどりなのです!

売り場にはどんなお店があるの?

売り場もよく考えられていて、素晴らしい!
どんなところが素晴らしいのか説明してきましょう。

街市エリア

野菜売り場、お肉屋さん、魚屋さん、豆腐・もやし屋さん、タマゴ屋さんなど、街市にある一通りのお店はそろっています。しかも、香港産の野菜やお肉だったりして、完璧!

野菜も新鮮だし、この間はエビを買ってみたけれど、私史上一番おいしい街市のエビでしたよ。
もうここ以外では買いたくないほどです。
ただ街市だからといって安いわけではないのでご注意を。

スーパーマーケットエリア

こちらは一般的なスーパーですが、ロハスパークって外国人も多く住んでいるからか、多国籍な食材を取り扱っていました。
カレー用のスパイスは本格的なものが置いてあったし、日本食材・韓国食材も程よく揃っていました!
その場で作っている、ソーセージとランチョンミート屋さん(ホットドッグ屋さん併設)もあって、試しに買ってみたら、とってもおいしかったです。ランチョンミートって、缶詰しか食べたことなかったのですが、食感がちゃんとあって、感動しました。

他にも、日本米を精米してくれるお米屋さんがあったりして、至れり尽くせりです。
あぁ近所にこれがあったらなぁ…

最後に

Lohas Parkのショッピングモールには、香港最大のアイススケートリンクができると言われていますよね。全部のテナントがオープンするのはまだ先になりそうですが、楽しみに待ちましょう!
私は、ロハスパークに住んでいるわけではないけれど、近所なので、ちょこちょこ利用することになりそうです!
お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました