[香港グルメ]MOMO CLASSIC(木兆小品)のフレンチトースト食べてみてほしい!

おでかけ

今回は、最近よく行っている茶餐廳(チャーチャンテン)を紹介します。

香港に住んで、早10年、おいしいと言われるところの香港フレンチトースト(西多士)を今まで何度か食べてきましたが、毎回イマイチな感じで、油でもたれたりして、もう何年も食べていませんでした。
でも!
こんな近所で、おいしい西多士に出会えるとは…将軍澳、あなどれません!

おすすめの香港フレンチトースト(西多士)と飲み物

こちら、西多士です。
シロップが別添えのお店が多いですが、MOMO CLASSICでは、すでにシロップがかかって出てきます。もうちょっとかけてくれたらいいのにな、と思わなくもないですが、まぁ適量かな。
たぶんシロップ下さいと言えばくれると思います。

ポイントは、このカクカクした形!
つまり中がフワッとしたまま揚がっているのです。油がギトギトした感じもなく、サクッとフワッと。

中には定番のピーナッツバターが挟まっています。おいしー!

フレンチトーストがおすすめなのですが、ご飯ものと飲み物もおいしいです。

中でも感動したのが、『熱鴛鴦 いっいんよん』
香港ミルクティーとコーヒーがミックスされた温かい飲み物、『熱鴛鴦 いっいんよん』ですが、絶妙なバランスで紅茶とコーヒーが合わさっていて、おいしかったです。
どこにでもある飲み物だけど、今まで『いんよん』はおいしくないものと、思い込んでいたくらいハズレばかりを飲んでいたようです…

夫はどんなお店でも『熱鴛鴦』を頼むのですが、MOMO CLASSICのは本当においしい!と毎回頼んでいます。
『熱鴛鴦』だけじゃなくて、香港ミルクティーもレモンティーもコーヒーもおいしいです。
逆に、だから『鴛鴦茶』がおいしいとも言えますよね~。

木兆小品(MOMO CLASSIC) 将軍澳店

MOMO CLASSICは、2020年9月にオープンしたお店で、オープン当初から今まで、結構混んでいると思います。帰り道の途中なので、よく店内を除くのですが、どの時間帯も人がいて、18時以降は、持ち帰りの人が外で何人も待っていることも多いです。

私は娘と二人でランチしたのが最初で、それ以来ちょこちょこ通っています^^

住所:Shop G17, G/F, Pop Walk 2, 19 Tong Yin Street, Tseung Kwan O

將軍澳唐賢街19號天晉匯2期地下G17號舖

電話:2549 3818

将軍澳以外にも、楽富(Lok Fu)と、観塘(Kwun Tong)にあります。どちらもショッピングセンタ―内なので行きやすいと思います。

常々思うのですが、香港って、チェーン店でもそこのシェフというか調理する人によってかなり料理の質が変わってきませんか?もしかしたら他の店舗の方がおいしい可能性もあるけれど、私の一番のおすすめはいまのところ将軍澳のMOMO CLASSICですw

さいごに

西多士は、ティータイムのメニューにしかなかったような??
未確認ですみません。3時過ぎくらいに行くと確実に食べられると思います!

将軍澳エリアにお住いの方に、ぜひ食べてみてもらいたい一品です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました