香港MUJI、九龍湾Telford Plaza店は広くて他店にない商品もあって楽しい!平日がおすすめ。

おでかけ

香港の九龍湾にあるショッピングモール、「徳福広場」(Telford Plaza)に大型店舗のMUJIができました。
といってもオープンしてだいぶ経つのですが、コロナのことがあったりなんだりで、少し前にやっと行けたので紹介します。

MUJIなんて香港のどこにでもあるし…と思いますが、他の店舗にはないものがいくつかあったので、近くに行ったときはちょっと寄ってみると日本気分が味わえるかも?

香港MUJI Telford Plaza店は何が違うの?

基本的にはMUJIなのですが、他店とは違うところをピックアップしてみます。

Oisix商品が買える

私も利用しているお馴染みのOISIX商品が、入り口にバーンっと並んでいました。
OISIXを知らない香港の人たちに広めるには、効果的ですよね。しかもMUJIに来るお客さんって、ターゲット層が似てそう。


他にもちょっとイイ調味料や、他の日系スーパーでは見かけないような商品が並んでいましたよ。

MUJIの冷凍食品が買える

MUJIの冷凍食品っていうのがあるんですね、初めて見たんですけど、みなさん知ってました?
日本でも、売ってます?自分の地元のMUJIでは冷凍食品なんて置いてなかったような気がするのですが、最近では置いているんですかね??

しばらく日本に帰れなさそうなので、こういう冷凍食品でも日本を感じられていいですよね。
次回行く時は、保冷バッグ持参で買ってきたいと思います。

好きな絵柄を刺繍をしてもらえる

刺繍工房では、無印良品指定の布製品に、好きな絵柄を選んで刺繍をしてくれるオーダーメイドサービスがあります。

香港柄、かわいいですよね!
ハンカチとかタオルのワンポイントに良さそう。

香港柄以外にも、動物や植物など普通の絵柄も、もちろんあります。

その他いろいろ

私が気になったものをピックアップしてみました。
その他には、お茶とお米の量り売りのコーナーや、コーヒースタンドとベーカリーコーナーなどもあって、見るだけでも楽しいです。

「徳福広場」(Telford Plaza) MUJIへの行き方

Telford Plazaは、MTR Kowloon Bay/九龍灣駅に直結しているショッピングモールで、plaza1と2があって、とにかく大きい&広いです。
香港のショッピングモールって迷いませんか?
路面店ならGoogleマップで大体たどり着けるのですが、モール内の方が、意外と迷う…
そんな人のために、一応写真で。

MTR 出口C(←すみません、たぶんCで合ってると思いますが、不確かです)から出ると、エスカレーターを上がって、ZARAの横に出てきます。
奥に見えるエスカレーターを上がります。

上がって、まっすぐ進むと、いったん外に出て、また階段とエスカレーターに。


ひたすらまっすぐ進みます。あれ?間違ってる?って思ってもそのまま進みます。


そうすると、ユニクロの看板が目に入ってきて、その左側にお馴染みのえんじ色が見えますので、ゴール!

まとめ

週末は、香港のどのショッピングモールも混雑しているので、「徳福広場」(Telford Plaza)のMUJIも同じく人が多いと思いますが、平日は、全然人がいなくて余裕で見ることができました。

売り場も広々としていて、とっても見やすいのでおすすめです。

「徳福広場」(Telford Plaza)自体もたくさんのお店が入っているので、買い物にはピッタリ!
旅行に行けない今、身近で楽しみ見つけましょー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました