【香港】スタンレーマーケットってどんなところ?今行くのが絶対おすすめ!

おでかけ

香港観光で有名どころといえば、ピークなどの街中ですが、スタンレーは中心地から少し離れた、リゾートのようなところ。
海で遊んだりもできるし、スタンレーマーケットでショッピングもできて、とっても楽しいです。
普段はすごく混んでいるので、足が遠のいていたのですが、久しぶりに行ってみたら、中国からの観光客がいないので、ガラガラ!
香港にお住いの皆さん、今が狙い目ですよ!

スタンレーマーケットってどんなところ?

香港島の南部にあるスタンレーは、もともと漁村だったのですが、イギリス植民地時代に、高級リゾート地として発展したそうです。
今でも欧米人が多く住んでいるからか、オープンカフェなどがあって、ヨーロッパのような雰囲気に南国のゆるーい感じが加わって、いい感じにのんびりとしたリゾート地になっています。

スタンレーマーケットは、屋根が付いた路地に、たくさんのお店が並んでいます。

水着屋さん

スタンレーは、近くに泳げるビーチがあるので、水着を買って泳ぐこともできます。
娘はこの間遊びに行ったときに、水着やサンダル、タオルなどひと揃え買って、海で遊んでました。
街中では見ないような水着(大人から子供まで)があるので、掘り出し物がみつかるかもしれません。

レース屋さん

ガイドブックにもよく載っていますが、レース小物のお店が何軒かあります。
かわいい刺繍が入ったポーチや、ランドリーバッグなど、ついつい欲しくなってしまうものばかり。
値段もお手頃なので、じっくりお気に入りを探してみて下さい!

花文字屋さん

花文字は、幸運や開運をもたらすとされていて、贈り物に最適です。
私は自分の結婚式のときに、ウェルカムボードに使いました。

レインボーカラーでカラフルな花文字は、華やかで結婚式にピッタリでした。
家族の名前や、好きな言葉などを書いてもらえます。

洋服屋さん

男性・女性用のカジュアルウェア、子供服など、お買い得なものがたくさん。
とくに子供服は、安くてかわいいものが結構あるので、じっくり見てみてくださいね。
この間行ったときに見つけた、トラ柄のトートバッグがなんと20ドルでした。
ハンドメイドだそうで、20ドルで儲けなんてなさそうですw

最後に

スタンレーマーケットのお店をザっと挙げてみました。
他にもおもちゃ屋さんとか、絨毯のお店など、小さなお店がひしめき合っています。

中国や各国からの観光客が今はいないので、ビックリするほどガランとしていました。
香港在住のみなさん、今のうちに香港観光を楽しんじゃいましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました