[香港カフェ]Heritage Tea House 文博軒でゆっくりティータイム♪いつまででもいられる!

おでかけ

先日、お友達家族が娘をハイキングに連れて行ってくれたので、久しぶりに夫婦水入らずで過ごすことになりました。

と言っても、シャムスイポーに、ニンテンドースイッチを買いに行くという重大な任務があったので、その付近をブラブラ、夫おススメのTea houseに行ってきました。

文博軒 Heritage Tea House

MTR石硤尾(Shek Kip Mei)から歩いて、10分ほどのところにある、Jocky Club Creative Arts Centreの建物内にあります。

他にもコーヒーやケーキなどがある良さそうなカフェがありましたよ。

ここはTea houseなので、中国茶専門店。
中国茶の他には、麺類と小食(大根モチや水餃子など)、デザートなどがありました。
コーヒーや紅茶を飲みたい方は、向かいのカフェの方がいいかと思います。

私が頼んだ、Pork Dumpling with Prawn Roe Noodlesです。
麺は乾麺で、ちょっとボソボソしていました。米線(Rice Vermiceli)も選べたので、次回はそちらにしてもいいかも。
で、このヌードル、麺の量が異様に多かったので、二人でシェアしてちょうど良いかんじでした。というか、近くに座っていた常連さん風夫婦はそうしてたんですよね。
私達はというと、各自麺一つずつ+大根モチと生煎餅も頼んでいたので、多すぎましたw
美味しかったんですけどね。

セットメニューのお茶は、Tea bagのみで、本格的な中国茶を飲みたい場合は、Tea setか、お茶だけを頼みましょう。
私は、せっかくTea houseに来たのに、普通のTea bagのお茶を飲むことになってしまいました…

アンティーク(と思われる)のイスやテーブル、店内の雰囲気などが、とてもステキで、静かで落ち着く空間なので、ずっといられます。
しかも!
各テーブルの横に、電気ポットが置いてあるので、お湯入れ放題なんですよー。
小さなお子さんと行くにはちょっと心配ですけど、友達とゆっくり話したい時とかに良さそう。
お腹タポタポになって帰るパターンですねw

Heritage Tea Houseの場所など

私達はシャムスイポーで買い物をしてからブラブラ歩いたけれど、MTR石硤尾(Shek Kip Mei)駅からなら、近いし、迷うこともないと思います。

 

住所:石硤尾白田街30號, Jockey Club Creative Arts Centre, L1-06

電話:2779 1030

営業時間:月ー日 11:00~20:00

おわりに

石硤尾(Shek Kip Mei)って、あまり印象がなかったのですが、オシャレなカフェもあったりして、いい感じでした。

しばらくは香港から出られそうにないので、これを機に香港散策を極めてみるのはいかがでしょうか?
私も少しずつ開拓していきたいと思っています♪
良さそうなところがあったらぜひ教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました