[香港グルメ]THE PIZZA PIG、将軍澳にできた新しいレストラン!

FOOD

将軍澳エリアに続々オープンしているレストラン、今回は、「THE PIZZA PIG」に行ってきました。
これまたオープンしたてのドンキ、すぐ横にあるレストランです。

ドンキのオープン初日の夜、ちょっとドンキ見に行ってみる?と軽い気持ちで行ったら、長蛇の列で、ドンキは諦めたのですが、その列の横にオープンしていたレストラン「THE PIZZA PIG」がイイ感じだったので、入ってみました。
とはいえ、レストランも混んでいたので少し待ちましたよ。(平日の夜なのに)

こちらのレストランは、他の店舗などがなく、将軍澳に初めてオープンしたようなので、前評判がわからなかったのですが、とても良かったので、おすすめです。

THE PIZZA PIGで頼んだもの

レストランの名前にも入っているくらいだから、やっぱりピザでしょう。ということで、我が家の定番、HAWAIIAN。
料理にフルーツ入っているの、ダメな人いますよね。私も昔はそうでした、酢豚のパイナップルとか。でもなぜか、香港に来てから大丈夫になったんですよね。
香港だと、フレッシュなパイナップルが使われていることが多いからかなぁ?と、なんとなく思っていますが、実際のところよくわかりませんw

娘がHAWAIIAN好きっていうのもあって、いつの間にか我が家の定番になりました。

さて、こちらのHAWAIIAN、これで小さいサイズです。とってもおいしかった!
もちろんパイナップルはフレッシュな生のだったし、ハムもなんかちょっと本格的な感じのハム…w
で、ピザ生地はカリッとモチっと、具材はジューシー。
できたてアッツアツだったので、チーズが上あごに張り付いてヤケドしました。要注意です!

サラダは、シェフのサーモンサラダ。
大きめのスモークサーモンと野菜がクリーミーなドレッシングと和えてあって、おいしかったです。

最近はまっているカリフラワーのメニューを見つけたので、オーダー。
「WHOLE ROASTED CAULIFLOWER」そのままの名前通りのカリフラワーがドーンと出てきました。

ちょっとだけスパイシーなソースがかかっていて、オイシイ。
カリフラワーをもりもり食べられますね、辛いのがまだ食べられない娘でも食べていました。

お店の雰囲気は?

席は、ソファ席、テーブル席、カウンターっぽい高いイスのある席などがあって、私たちは、ソファ席に座れたので、ゆったりゆっくりできました。

今回はたまたま夜に行ったのですが、昼間はセットランチもあってお得そう。
オンライン授業になっちゃったし、そのうち娘と二人でランチしてこようかな…
あ、授業があるから無理なのか。くー。
お近くの方もそうじゃない方もぜひ♪

THE PIZZA PIG

住所:Shop G10-11, G/F, MONTEREY Place, 23 Tong Chun Street, O’South Coast, Tseung Kwan O

電話:2611 9791

営業時間:月ー金 11時30分~23時30分
土、日、祝日 10時30分~23時30分

将軍澳エリアのカフェはこちらもおすすめ ↓↓

[香港カフェ]JOMO Kitchen & Health Hubは海沿いで雰囲気最高!
最近、将軍澳にはドンキがオープンしたり、海沿いのレストランやカフェが続々オープンして、いい感じになってきました。 なんだ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました