[香港ビーチ]トリオビーチは穴場でおすすめ!魚もカニもいたよ。

おでかけ

香港は、だいぶ気温が下がってきましたが、まだまだ昼間の日差しは強いので、まだまだイケる!ということで、ビーチに遊びに行ってきました。
ここ最近、今年最後のビーチ遊び!といいながら、いい天気続きなので毎週海に行っている気がしますw

今回行ってきたのは、トリオビーチ(Trio beach 三星湾)です。

トリオビーチはこんなところ!

西貢の白沙湾からボートに乗っていくのですが、揺れないし10分くらいで着くので、船が苦手な人にもおすすめです。(私のような…)
魚もたくさん泳いでいるし、海も透き通っていてキレイ。

砂もサラサラで気持ちがいい砂です。遠浅で、波も荒くないので、小さな子供達には最適なのですが、少し石・岩?が海の中にあって、ごつごつしています。たまにサンゴが転がっていたりして、注意が必要です。

もう11月なので、人はまばらだったのですが、お昼過ぎくらいからだんだん人が増えてきました。

1階(G階)は、シャワーや更衣室、救護室などがあって、2階は、トイレ。
3階は、小食亭。飲み物や、スナックを買えるところがあります。
パラソルや浮き輪のレンタルもココで。オクトパス使えます。

ビーチ横にBBQスペースもあるのですが、今はクローズ中。再開の予定はなさそうでした。

トリオビーチの場所・行き方

将軍澳駅から、タクシーで10分ちょっと。
The pier hotelまで、というとわかりやすいです。ホテルの奥にボート乗り場があります。
タクシーを降りて、ボート乗り場の方に歩いていくと、ボート屋さんのおばちゃんが声をかけてきます。
ボート屋さんがいくつもあるのかは不明ですが、声をかけてきたのはそのおばちゃんだけ。

このボート乗り場からボートに乗ります。

足元にはビールの空き缶が転がってますけど(!?)、出発!

大人往復20ドル、子供往復10ドル

往復分のチケットを最初にもらいます。
電話番号が書いてあるので、帰りは電話して!と言われたけど、定期的にボートが往復しているので、帰ろうと思ったら支度をして、ボート乗り場に行けば、ボートがくるという感じです。
最終ボートの時間が18時なので、そこだけ気をつけましょう。

※ 行く時期によって、最終ボートの時間も変わるかもしれませんので、必ず確認してくださいね。

トリオビーチは、ボートでも行けますが、Lion’s  Nature Education Centreから歩いても行けるそうです。3kmほどなので、一時間くらいでビーチにたどり着けそうです。
だいぶ気温が下がってきたので、ビーチメインというよりハイキングをしに、次回は行ってみたいな♪

私達は、4時ごろに帰ったのですが、ちょっとだけタクシーがつかまりにくかったです。
でもバスも頻繁に来ているので、あまり心配することはないと思います。

最後に

住んでいる場所にもよりますが、将軍澳エリアに住んでいる方には、ぜひぜひおすすめしたいトリオビーチ!
海に入らなくても、砂遊びはまだまだできるかなーもう一回くらい今年中に行きたいなと思っています。学校も休みになっちゃったので、週末にビーチ遊びなんかいかがでしょうか?

コロナ第4波、早く落ち着きますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました